【動画配信】ラクーンホールディングス代表・小方がロンドン・パリのお店訪問で見てきた日本ブームと、いま海外で日本の商品が求められるワケ
「海外販売に興味はあるけれど、本当に売れるのだろうか?」「一過性のブームではないか?」そんな疑問をお持ちの企業さまもいらっしゃるのではないでしょうか。
先日、弊社親会社代表の小方がロンドンとパリを訪れました。そこで目にしたのは、現地のショップで大切に並べられ、多くの方々に愛されている日本の文具や雑貨の姿でした。
今回は、小方が自ら現地を歩いて確信した「日本商品の可能性」について語ったショートムービーをお届けします。
目次
動画はこちら
動画でお伝えしたかったこと
ロンドンの文具、パリの食器。海を越えて愛される日本の感性
ロンドンのショップを埋め尽くす文具や、パリの食卓を彩る日本の食器。
今は「性能」だけでなく、日本の「文化や感性」そのものに世界中から共感が集まっています。
皆さまが扱うアイテムが、遠い異国で誰かの心を動かしているかもしれません。

データが示す着実な広がり
数字で見ると、海外販売の注文はこの7年で5倍ほど増えています。
一時的な流行ではなく、北米やヨーロッパ、そしてアジアなど、世界中で「日本の良いもの」を求める層が確実に広がっています。この確かな成長は、これから海外販売を考える皆さまにとって、一つの安心材料になるはずです。海外でどのような商品が人気があるかは、ぜひ弊社のプレスリリースをご覧ください。
<関連するプレスリリース>
・【BtoB越境EC調査】世界各国における日本製品の仕入れ傾向を分析・発表
・【BtoB販売動向発表】 オーストラリアで約3倍、アメリカで約2.5倍!抹茶・茶器の需要が急拡大 日本製は即完売、中国製も流通
・SD export 2025年BtoB越境ECランキング発表 広がる推し活「ぬい活」は世界で流行、少額輸出はトランプ関税の影響も
「世界へ売る」ことを、もっと身近に

翻訳不要 日本語で登録した商品情報は、システムで自動翻訳されます。
発送は国内倉庫へ送るだけ 注文が入ったら、指定の国内倉庫(提携倉庫)へ発送するだけで完了です。再梱包、輸出書類の作成、税関手続きなどは弊社が引き受けます。※検品・再梱包の対象には一定の基準がございます。
補償サポート 配送中の破損・紛失は弊社が補償し、万が一の不良品発生時も弊社が一次窓口としてバイヤー対応を行うため、最小限の負担で安心して販売いただけます。
代金回収リスク「ゼロ」決済はすべて弊社が仲介します。海外取引で懸念される未回収リスクはなく、国内取引と同様のスケジュールで代金をお支払いします。
より詳しいSD exportの活用方法や注意点は、お問い合わせ・ヘルプの「SD exportについて」からご確認いただけます。
SD exportへのお申込み・海外販売に関するご相談
商品情報の翻訳や海外への輸出手続きは、すべてスーパーデリバリーがサポートしています。「言語がわからない」「割れ物が心配」といった不安も、最初から完璧を目指す必要はありません。「まずは試してみる」から始めてみませんか?
SD exportへのお申込み方法
まずは管理画面トップページでSD exportに出品できる状態か確認してみましょう。もし「出品不可」になっていたら、「申し込む」ボタンからお申込みいただけます。

お気軽にご相談ください。個別の商談・相談も承っています。
「まずは話を聞いてみたい」「設定方法を確認したい」など、どのようなことでもお気軽にご連絡ください。担当者が皆さまの状況に合わせてサポートいたします。
以下のフォームより、私たちにご相談ください。
記事についてご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください



